アカウント名:
パスワード:
参考 二段重ね写真 (Wikipedia) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%. [wikipedia.org]
日本じゃ無理高さだけでなく、道路のカントがこういうものが走れるようにできていない。つくば万博の時、連接バスを走らせるために土浦市内に高架道をつくったんだよね。その道路は連接バスが走りやすいようにカントが小さく作られているので40km/h制限になっている。でも、信号も歩行者もない道路を40km/hで走るドライバーは皆無でスリップ事故が後を絶たない。鉄道だって事情は変わらないと思うよ。物理法則は平等に作用するから。
カント、つまりカーブでの横断勾配が大きいと、重心の高い二段重ね車両は横転してしまうってことですかね
>カント、つまりカーブでの横断勾配が大きいとカントって単語をこう説明付きで使ってくれればいいけど、単にカントとだけ書いた場合、路面や線路の傾きと認識するか関東のことだと思うかおまんこのことだと思うか世間的にはどうなんでしょうね
#俺は鉄ヲタなので残念ながら傾きだとわかる
カントって言ったら普通は哲学者の事じゃないの?# 私もてっちゃんなので(ry
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
参考 二段重ね写真 (スコア:2, 参考になる)
参考 二段重ね写真 (Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%. [wikipedia.org]
Re: (スコア:3, 参考になる)
日本じゃ無理
高さだけでなく、道路のカントがこういうものが走れるようにできていない。
つくば万博の時、連接バスを走らせるために土浦市内に高架道をつくったんだよね。
その道路は連接バスが走りやすいようにカントが小さく作られているので40km/h制限になっている。
でも、信号も歩行者もない道路を40km/hで走るドライバーは皆無でスリップ事故が後を絶たない。
鉄道だって事情は変わらないと思うよ。物理法則は平等に作用するから。
Re: (スコア:0)
カント、つまりカーブでの横断勾配が大きいと、重心の高い二段重ね車両は横転してしまうってことですかね
Re: (スコア:0)
>カント、つまりカーブでの横断勾配が大きいと
カントって単語をこう説明付きで使ってくれればいいけど、単にカントとだけ書いた場合、
路面や線路の傾きと認識するか
関東のことだと思うか
おまんこのことだと思うか
世間的にはどうなんでしょうね
#俺は鉄ヲタなので残念ながら傾きだとわかる
Re:参考 二段重ね写真 (スコア:0)
カントって言ったら普通は哲学者の事じゃないの?
# 私もてっちゃんなので(ry