アカウント名:
パスワード:
回生蓄電に使っているのって, 日産ディーゼル謹製のスーパーキャパシタじゃないでしょうか? どこかで鉄道用の物を開発中なんて記事を見たのですが, 出どころを忘れてしまって...
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
バッテリー? (スコア:1)
回生蓄電に使っているのって, 日産ディーゼル謹製のスーパーキャパシタじゃないでしょうか? どこかで鉄道用の物を開発中なんて記事を見たのですが, 出どころを忘れてしまって...
Re:バッテリー? (スコア:1)
(真空容器中で磁気懸架された電機子が回る奴)
これは、架線側に設置するモノです。(電車側は普通の回生制動)
こうすると車両を軽くできるので効率
notice : I ignore an anonymous contribution.
Re:バッテリー? (スコア:1)
いや、発生した電力は電力会社に返すんではなく、通常なら他の電車が消費します。近くに力行中の電車がいないと、回生制動はかかりません。
で、ローカル線では他の電車がいない確率の方が高いので、わざわざ地上側に負荷を用意しているのです。
なので自前で吸収できれば、それに越したことはないです。