パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、IK-NETさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

757107 submission
KDE

KDE 3.5.5リリース

タレコミ by IK-NET
IK-NET 曰く、
2006年10月11日、KDEからKDE 3.5.5がリリースされました。今回のバージョンアップでサポートされる言語は65ヵ国語となり、主に3.5.4のバグフィックスが行われました。詳しい更新内容はこちら。ダウンロードはこちら(筆者が確認したところではまだ国内のミラーには行き渡っていないようです)。

また10月14日でKDEは10周年を迎え、ドイツで10周年記念パーティーが開催された模様で、パーティーに参加するとTrolltechからQtopiaが搭載されたGreenphoneが当たるそうです。

KDEファンな私にとってはこのGreenphoneがとっても気になりますが、仮に当選したとしても日本でどうやって使おうかなぁ…。
どうでもいいですけど、KDE.orgのトップページのデザインが変わりましたね。
762909 submission
ニュース

Apache HTTP Server 2.0.54 リリース

タレコミ by IK-NET
IK-NET 曰く、
Apache 2.x 系の最新バージョン 2.0.54 がリリースされました。アナウンスメントによれば、この最新バージョンは主にバグフィックスのためのリリースとのことです( ChangeLog )。以前のバージョンの Apache のを利用している全てのユーザーにアップグレードを推奨しており、2.0.42 以降のバージョンに対してコンパイルされたモジュールと互換性があります。ダウンロードはミラーからどうぞ。
763410 submission
セキュリティ

Linuxとのセキュリティ対決でWindows Server 2003が勝利

タレコミ by IK-NET
IK-NET 曰く、
日経BP IT Proの記事によると、2月上旬、米サンフランシスコで開催されていたRSA Conference 2005Windows Sever 2003Red Hat Enterprise Linuxのサポータ同士の生の対決があり、試合前に合意されたルールに基づきWindows Sever 2003がよりセキュアなOSとなったそうです。

結果は3月に公表されるそうなので詳しいことはまだ分かりませんが、すらっしゅどっと的にはどうなんでしょう?(もしルール条項など詳いことをご存知でしたらコメントお願いします)私はWindows Server使ったことないので何とも言えないのですが、毎日嵐のようにIISを狙ったゾンビPCからのアクセスログは何とかして欲しいわけであります。
763527 submission
ニュース

Apache HTTP Server 2.0.53 リリース

タレコミ by IK-NET
IK-NET 曰く、
現在の Web サーバの世界一のシェアを誇る Apache 2.x 系の最新バージョン 2.0.53 がリリースされました。アナウンスメントによれば、この最新バージョンは主にバグフィックスのためのリリースとのことです( ChangeLog )。

以前のバージョンの Apache のを利用している全てのユーザーにアップグレードを推奨しています。
ダウンロードはこちらから。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...