アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
手数料システムを再考する必要があるのでは? (スコア:5, 興味深い)
現在のオンラインシステムでは自動化されているのだから 一回々々の "手続き" それ自体にかかるコストはほとんどないはずで、 そこで毎回 105円やら 210円やらをアコギに徴収しようという 銀行の怠慢が根本原因でしょ。 (ATMの運用・維持コストはかかりますが、それは "一回あたり" で計上するならもっと低いんじゃないでしょうか。 だいたい、自動化マシンの "時間外" ってそもそも何よ?)
そんな歪な仕組みを残しているから
Re:手数料システムを再考する必要があるのでは? (スコア:3, 興味深い)
かなりのコストが掛かる事はご理解下さい。
下請けとして銀行システムを支えている身としては、
夜間については時間外対応にさせて欲しい・・・
自販機みたいに単独稼動している訳じゃないから
センター側は大変なのですよ。
Re:手数料システムを再考する必要があるのでは? (スコア:0)
毎度毎度疑問に思う。
銀行なんざ,個人預金者向けには
「お金を預けてください。預けてもらえれば利息もついてお得。」
ってな商売でしょう。
そこで預けてもらいやすくするための材料のひとつがATMでしょ。
預けたものを気軽に落とせないんじゃ使いたくないしね。
ATMを24時間動かすコストがどうとか,一回あたりの取引にかかるコストがどうだとか。
そんなものは銀行側がサービスをしていく上で必要なコストなだけ。なぜ負担せねばならんのか!
と,思うのですよ。
なんで預金者が利息よりはるかに高い手数料を負担せねばならんのかと。
Re:手数料システムを再考する必要があるのでは? (スコア:0)
「安全かつ便利にお金を預かってくれるシステム」
だと思っていました。
タンス預金では旅先でお金をおろせないし、
自宅が火事になったらお終いですよね。
そもそも、個人の預金なんて、企業と比較したら
1件に対する預金額がとても少ないわけで
銀行にとっては手間ばかり増える、あまり
利益の無い仕事でしょう。
だから、手数料を払うのは当然だと思っていました。