アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
これで (スコア:1, おもしろおかしい)
//しかし競争にならない気がしなくも・・・
Re:これで (スコア:0)
iPodの真の凄さはSCM。
Re:これで (スコア:0)
でも、しばらく経つと在庫過剰になったりしてるしなぁ。
単に大量に買い付けて安くしてもらってるだけのような。
Re:これで (スコア:0)
あんな注文数にわざわざ工場をあわせたりしたら愚の骨頂。
ちなみに生産流通の在庫消化は15日だそうで。
いわゆる「在庫」はこれぽっちももっちゃいませんよ。
Re:これで (スコア:1, おもしろおかしい)
売り切れで機会損失なんてアップルに限ってはありえないし、やっぱり飢餓感を煽ってるんじゃないの?
Re:これで (スコア:4, 興味深い)
少し前くらいから、ラインを全部切り替えて、一時的に既存流通上に貯めてるんでしょう。
工場自体は生産量自体を常に一定を保って稼動させる訳ですね。
注目すべきは、旧製品(予定)が目に見えて「流通から消える」という現象です。
つまり、彼らは生産流通上に本当に在庫を持っていないってことです。
普通に見えるかもしれませんが、これは凄いことなんですよ。
ついでにあそこまで物量うごくと機会損失なんていう数字の見えない損失より
流通の変動への対応のほうが現実にある巨大なコストです。
まあ、別に他社に流れるわけでもないので機会を失っちゃいない訳で。
それはシェアが証明してますね。
Re:これで (スコア:3, おもしろおかしい)
> 普通に見えるかもしれませんが、これは凄いことなんですよ。
アップルのやることなので凄いことに決まっていますが、普通に見えるものの凄さを見抜ける君はすばらしい求道者です。
> ついでにあそこまで物量うごくと機会損失なんていう数字の見えない損失より
不敬な。
全能のアップルには見えない損失なんてあるわけがない。
> まあ、別に他社に流れるわけでもないので機会を失っちゃいない訳で。
子羊の君が見えないものを見えると主張するのは不遜です。
> それはシェアが証明してますね。
シェアには暗いのですが、iPod向けの新しいハイエンドイヤホンは評判いいですね。
Re:これで (スコア:1, 参考になる)
あー、これはユーモアですよね?いや、そういうのに突っ込むのは無粋かと思ったのですが。
むかーしからAppleの製品を買っている人は
「発売日に買えない?当然じゃない、Appleだよ?」
という反応を示すことが多いような。
#やっと使える!とViが納入された次の日に
#新製品の発表が……とか、懐かしいなぁ。
Re:これで (スコア:0)