パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

MSの携帯メディアプレーヤーは東芝製」記事へのコメント

  • 対iPod製品「Zune」は東芝製、DJモードあり - GIGAZINE [gigazine.net]」によると、液晶画面は3インチ、色はWhite(白)・Black(黒)・Brown(茶)の3色。30GBのハードディスク(1.8インチ)を搭載し、無線LAN(IEEE802.11b/g)とUSB2.0ポート搭載でFMチューナーも搭載。Zune同士でやりとりできるのは音楽、動画、そして画像の3種類。無線LANによる共有モード(ほかのZuneとの接続)では「send」と「DJ」という2種類のモードがあって、DJモードというのは、最大でほかの4つのZuneに接続し、ストリーミングで音楽を送信するという機能だそうで。ほかにもGIGAZINEに山ほど写真が掲載されています。
    • >最大でほかの4つのZuneに接続し、ストリーミングで音楽を送信する
      公衆送信権と送信可能化権の侵害。
      持ってるだけで日本では著作権法違反になりますね。
      • >公衆送信権と送信可能化権の侵害。
        >持ってるだけで日本では著作権法違反になりますね。

        なりません。
        #著作権法上の公衆の意味を確認するといいですよ。
        • >#著作権法上の公衆の意味を
          せっかくの機会ですから教えて頂けますでしょうか。
          ちなみに、現時点では他のzuneとつなぐのに認証が必要ともなんとも
          書いてない訳ですが。
          • by Anonymous Coward on 2006年08月27日 0時46分 (#1005351)
            「4台制限があるから良いんじゃないの?」ってことを言いたいのでは?
            その理屈が法律上通るのかは知りませんケド。

            まぁ、心情的にはファイル保存できないストリーミングで
            同時四台(しかも至近距離の)に配信するくらいは大目に見て欲しいですね。
            自分の部屋に4人招いてスピーカーで音楽掛けても違反?
            アメリカの黒人みたいにでかいラジカセを担いで音楽掛けながら街中を歩いても違反?
            学校の給食時間にレコード掛けるのはなんか違反っぽい感じがw
            親コメント
            • by Anonymous Coward on 2006年08月27日 12時23分 (#1005547)
              >学校の給食時間にレコード掛けるのはなんか違反っぽい感じがw

              最後の項目が一番違反ぽくないような。

              http://www.cric.or.jp/db/article/a1.html

              (学校教育番組の放送等)
              第三十四条 公表された著作物は、学校教育の目的上必要と認められる限度において、学校教育に関する法令の定める教育課程の基準に準拠した学校向けの放送番組又は有線放送番組において放送し、又は有線放送し、及び当該放送番組用又は有線放送番組用の教材に掲載することができる。

              というわけでOKに読めますよ。
              親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...