パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2006年度未踏ユース公募結果が公開される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2006年08月31日 22時31分 (#1008960)
    学術関連や個人が本当に若干名なのが悲しいですね。
    応募があって落とされたのか
    応募が殆どなかったのかによっても
    見方は変わってくると思いますけども。

    個人として可決された筈だけども
    企業人でそんなに時間を割けるのだろうか?
    個人的に凄く気になるのは
    同じ企業から複数人可決されている点かな。
    自然発生的に一企業がから複数応募する確率でさえ
    決して高くないような気がするんだけども。
    • by Anonymous Coward on 2006年08月31日 23時41分 (#1008992)
      誰が企業人なんですか?未踏ほんちゃんはともかくユースの方に通ったのはみんな個人ですが。管理組織と勘違いしていませんか?
      大体最年長で24歳だかそこらで、一番若いので高校二年生ぐらい。企業人どころか基本的には皆学生です。

      件のページの右に書いてある企業名は「管理組織」って奴で、プロジェクトをゆるめに管理する上司みたいな仕事をする組織で、実質的な開発はまったく行いません。
      同じ企業が複数書いてあるのは複数の応募者を管理しているからで、応募に通ってお金を貰ってるのは個人です。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      竹内PMの被採択者の方を見てみましたが、全員大学の所属のようですが。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...