アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
人月の神話 (スコア:4, 興味深い)
「外科手術チーム」が挙げられていたはずだが。
(いま、てもとに現物がないので、引用とかできないのだけれども)
ということは、
システム開発プロジェクトのチーム編成も、
F1チームを参考にしろということか?
F1、特にレース現場では (スコア:2, 参考になる)
で、システム開発はというと、F1をやるサーキットやラリーをやる道路そのものの建設である、と。(でもって、見積りしくじったり道に迷うと囚人道路の如きデスマーチへと)
Re:F1、特にレース現場では (スコア:3, 参考になる)
1、達成されるべき事柄のイメージを描く
2、イメージから必要となる資源や行動を割り出す
3、有限の資源内で準備する
4、時間(はやさ)、品質、納期、コストをコントロールしながら実行
5、達成
このプロセスはあまり外れないと思います。
F1は3と4が重要に見え、システム開発は1と2あたりを
重視しないと火を吹くと。
今回の記事はすべてに影響するが管理の難しい時間を
うまく管理しているF1の手法を参考にしましたという
ことですよね。
品質・納期・コストに影響を与える時間をコントロール
しようという研究は有用ですね。ダメな例でも判断の
材料になるし。