アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
駅の忘れ物 (スコア:2, 興味深い)
>お忘れ物件数について(2004 年度データ)
>・最近最も増えているお忘れ物は、携帯電話で、11 万件(前年比117%)です。
>・お客さまに返却される率が高いお忘れ物は、携帯電話、かばん類が約7 割となっています。
つまり約3割の携帯電話が返却されずにいます。
ま、空港より近い駅ですらこのレートですから空港だと国内でも低そうですね。
Re:駅の忘れ物 (スコア:1)
落し物は一元管理されてるのでしょうか?
届けられた駅に問い合わせなくちゃいけないとなると、非常に面倒そうだ。
年間11万件って事は、一日300件もあるわけで、一元管理されていても、その中から自分のを探し出すのはどうするんだろう?
実際に忘れてみると… (スコア:2, 参考になる)
JR東日本では電話に出てくれませんでした.
自分でかけ続けて電話に誰も出ないから悪用はされてないんだろぉと(汗)
2週間位ほっといたら,JR東日本差出人で
『お客様の携帯が警視庁の遺失物センターにありますよ』旨の封書が.
どこから携帯→個人情報が引けたのか?
JR東日本(警視庁?)→(照会)→Docomo→(個人情報)→JR東日本
電源が入ったままだったので区別できないのですが,
電話番号から照会されたのでしょうか.
製造番号から?
そもそもこれはあり?
## 悲しかったのは,手元に戻ってきた携帯を見ると
## 自分からしか着信履歴がなかったこと・・…そんなもんですね...