パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

リリースは政治パフォーマンス?」記事へのコメント

  • 思うに場合によって種別が明確ではない様に見える時があるからからややこしくなるような気がする。

    信頼できるマイルストーン(stable)
    最新の機能の提供(betaもしくはdeveloper,unstable)
    定期リリース(nightly,weekly,monthly)
    機能は入るが、互換性があるもの(あえていえばfeature?)
    互換性がある程度あるいは完全に無くなる直前(同上でsplit?)
    問題点とくにセキュリティや危険な動作の修正(bugfix)

    どこまでやるかによるでしょうが、ユーザー層によって必要なレベルが違う気がする。

    ただ日時を守るのは定期リリースでしかないし、機能提供で不安定はstableじゃない。
    でも非互換が出たらそこまでで区切ってリリースも必要だけど。
    bugfixを指して新リリースも違う気がする。

    でも、なあなあになるといけないからstable目標日時はあるべきだし。

    次のリリースはどんなもので、目標の内どれだけを達成したらリリースするかが明確だったらいいんだけども。

    # 普通に必要なのはstable + bugfixだと思うので、
    # 自信が持てないならbeta + bugfixのバックポートにするほうがよい気がする。
    ## いやまあ、大変なのはわかるんですが

    でもこれはただの愚痴になっちゃうか。

    # ここでWindowsのSPを話しに入れると、フレームかなぁ...
    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...