アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ならば日本人は何に挑戦する? (スコア:1)
「宇宙でもおいしい流しそうめんを」とか、
「宇宙でも揚げたての天ぷらを」とか....
Re:ならば日本人は何に挑戦する? (スコア:1)
こっちだと醤油を付ける方法さえなんとかなればすぐ実用化できそうですが。
Re:ならば日本人は何に挑戦する? (スコア:1)
Re:ならば日本人は何に挑戦する? (スコア:0)
軌道エレベータならぬ軌道ウインチだがすごいスピードで移動するので糸出しにもコツが要る。
Re:ならば日本人は何に挑戦する? (スコア:2, おもしろおかしい)
世界広しと言えども、宇宙空間からトローリングができるのは孝三さんただ一人だ。
孝三さんの一日は軌道ウィンチの点検から始まる。
「道具は職人にとって命ですから」
軌道ウィンチの反応を見て、魚の当たりを知る技術は孝三さんにしかできない.
「初めて依頼がきたときは驚きました。最近では、軌道ウィンチの反応で魚の大きさまでわかりますよ。」
孝三さんがつり上げる魚は一日10匹を越える。
孝三さんの釣った魚で作る寿司は、宇宙飛行士の間で好評だと言う。