アカウント名:
パスワード:
他社から仕入れていた回路を絶縁するための紙に酸性成分が入っていたため、腐食して回路が壊れることがある。「紙の成分が途中で変えられたのを知らされていなかった」といい、ソニーの設計などには問題はなかったと説明している。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ソニーに問題はないのか (スコア:5, 興味深い)
となっているがソニーの品質管理に問題は無かったのか?
Re:ソニーに問題はないのか (スコア:1, 参考になる)
電子部品はリードのメッキ変更なんかでも大事になるんだから,それがメーカーの品質管理屋さんの常識.
そういう取り決めになっていたのに,納入メーカーがソニーへ連絡していなかったならソニーの品質管理に問題は無い.
ISO9000取得している大会社なら,品質管理に関してちゃんとしたトレーサビリティーが出来ていないといけないことになる.
フレームの元 (スコア:0)
でも、
「下請けがヴォケでしたぁ〜。うちは悪くありません」
と取られかねない事を言って、納得してくれる客がいるかどうかは別問題のような気がする。
それを言うなら (スコア:1, 興味深い)
>と取られかねない事を言って、納得してくれる客がいるかどうかは別問題のような気がする。
ソニーの子会社が、納入元のせいに出来ないのなら
東芝もソニーの子会社のせいには出来ないような・・・
#いや基本的に同意なんだけど、昨今の流れがね。
#あと先日自社の子会社がバッテリ不良出した時は、名前公表しなかったのに
#今回は名前出すのって、何か意味(意図?)があるんでしょうかね?