アカウント名:
パスワード:
Parallels共有フォルダツールを使えば、Mac OS Xと仮想マシン上のWindows XP、2003、2000とMac OS Xの間で簡単にファイル、フォルダ、カット&ペーストデータを共有できます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
現状、日本語関係はまだ弱いです (スコア:3, 参考になる)
(逆は問題ない…ように見えます。Parallels Tools Centerだと化けていますが)
ファイルとフォルダも、日本語だと化けたりそもそもコピーできません。
単体で動かしている限りは文句無いできなので、ローカライズだけでなくこういうところも対応してくれるならいいかも。
あと、商品紹介ページでの説明がわかりにくくなっていますが、
ファイルとフォルダは、独自に設定する「Parallels Shared Folders」を介してのやりとりです。クリップボード経由ではないのでご注意を。
# 仕事用なのにRC版に更新してしまいました。
Re:現状、日本語関係はまだ弱いです (スコア:0)
Parallels RCになったらなぜか日本語ファイルが文字化けして移動もできなくなっちゃいました。
OS X側でSAMBA共有をONにしてそちらを使えば問題ないのですが、今後のリリースで元に戻ってくれるといいですね。
Re:現状、日本語関係はまだ弱いです (スコア:1)
と、本日出た Ver 2.2.1898.0 で日本語ファイルの表示、移動が問題なくできることを確認しました。
とりあえず、これで解決ですかね?
クリップボードの文字化けは直っていませんでした…
半端な情報ですみませんでしたm(-_-)m