アカウント名:
パスワード:
他にも何か銚電絡みの話題があるんですか? 過去記事見たんですけど無いですし。誰か教えて下さいな。
ぬれせんべいは手近なところで見かけたら買おうと思っているのでAC
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
銚電絡みの他の話題 (スコア:0)
他にも何か銚電絡みの話題があるんですか? 過去記事見たんですけど無いですし。誰か教えて下さいな。
ぬれせんべいは手近なところで見かけたら買おうと思っているのでAC
Re:銚電絡みの他の話題 (スコア:2, 興味深い)
今その危機ということ。
さっさと潰してバスに転換すればいいという意見もあるけれど、特にこれ
といった観光資源も無い地方にとって、鉄道の有無は大きな意味を持ちます。
鉄道があれば時刻表を調べるだけでスケジュールが立つので、遠方からも気軽
にいくこともできますが、路線バス(しかも田舎のやたら本数の少ない路線)
しかなければ、スケジュールを立てにくいから仕事でもなければいく気には
ならないでしょう?
地元の人の生活だけならバス路線に転換してしまう方が簡単かもしれないけれ
ど、鉄道は一度潰したら再度作り直すのは困難。これからその地に行ってみよう
という人が減れば、人の交流も途絶えがちになりかねず、地域として引きこもり
状態となりかねません。
※最近なくなった北海道のふるさと銀河線沿線の地域に、鉄道も無いのに旅に出かけ
ようなんて、思わないでしょう?(廃線マニアやバイク乗り除く…)
Re:銚電絡みの他の話題 (スコア:1)
時刻表を見て「1時間に一本」「乗り継ぎに30分」と言われると、かなーり行く気が失せますが。実際にはコレに加えて「対向列車とのすれ違いに5分」など、小さすぎて時刻表には載らない待ち時間も多数あったりする。
Re:銚電絡みの他の話題 (スコア:1, すばらしい洞察)
いや、まじめな話。
その辺はローカルな雰囲気ですよ。
(地元民にとってはたまったもんじゃないかも。でも、乗り換え時間は調整できますよね・・・接続先が千葉支社じゃ、努力してもらえないのかな・・・。)