アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
とてもうらやましく思う (スコア:4, すばらしい洞察)
なぜかって、せんべい売ってまで、給料が出なくても、
鉄道を走らせようとする気概というか「職に対する愛」というかなんというか。。
#今の職に愛なんてもてないSEだからAC。。
前社長が借入金1億円以上を着服した業務上横領容疑で逮捕 (スコア:4, 参考になる)
ていうか何ですか、前社長が借入金1億円以上を着服した業務上横領容疑で逮捕って。残念!
#要するに銀行融資が停止されており、資金繰りに窮しているという話。ぬれ煎餅は(元々、お菓子部門の売り上げは鉄道部門の2倍以上ありますけど)、当面のカンフル剤。
銚子電鉄には頑張ってほしいですけど、経営には問題があったような。
Re:前社長が借入金1億円以上を着服した業務上横領容疑で逮捕 (スコア:5, 参考になる)
この建設会社は千葉県内でも最大手の実績を持つ地元企業で、経営危機に陥った鉄道会社の救済劇として運輸業界では一時期、かなりの話題になりました。
ところが親会社になった建設会社そのものが公共工事の減少と千葉県内の建設不況のため倒産しました。
この倒産劇の裏には千葉の伝統である土地関連のいろいろな疑惑も囁かれていました。
例によって例のごとく利権関係の魑魅魍魎とドロドロ劇が見物できると楽しみにしていたのですが、贈収
有利子負債 (スコア:1, 参考になる)
有利子負債1億1千万円を銚子電鉄がかぶってしまったとしたら、これは厳しい。参った。
#お菓子部門の売り上げを年間2億5千万円から5億円に出来れば解決するかな。
金融機関の支援が得にくい状況で、これだけの額の有利子負債はきついだろうなあ。
Re:有利子負債 (スコア:0)
「借金で首が回らなくなって経営破綻寸前。
このまま電車がなくなると困るから寄付してね。
目標金額はとりあえず1億円。」
ってことでしょうか。
たしかに地元民にとっては無くなると困るものかもしれないけれど、
他地域の人間にとっては関係ない話。零細企業の倒産も,そんなに
珍しい話でもない。
Re:有利子負債 (スコア:2, すばらしい洞察)
無くなっても困らないから経営が傾くんじゃね?
Re:有利子負債 (スコア:1)
「なんとかインチキできんのか?」
Re:有利子負債 (スコア:0)
国鉄って、無くなっても困らなかったんですか?