アカウント名:
パスワード:
USトヨタのサイトにあるスペック [toyota.com](リンク先の"MPG"タグ)によると、現行プリウスの55mpgってのはcombined modeの燃費のようです。スペックを見る限り国内仕様 [toyota.jp]と同じですね。
でまぁ、国内の10-15モード燃費だと33km/Lとか35.5km/Lになってしまう訳ですから、今でもアメリカの測定法の方が真っ当なんじゃないの?という気はしますね(w
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
日記タレこんだほうがよかった? (スコア:1)
55 (マイル /米ガロン) = 23.3829038 km / リットル [google.co.jp]
44 (マイル /米ガロン) = 18.706323 [google.co.jp]
Re:日記タレこんだほうがよかった? (スコア:0)
えーっと結局たれ込んだのは、TarZ氏かTarGzip氏のどちら???
Re:日記タレこんだほうがよかった? (スコア:2, 参考になる)
もともとの燃費測定では、華氏70度(気温21度 [google.co.jp])・エアコンOFFで測定しているようです。
それを、「寒いときはエアコンくらい当たり前に使うだろ? 高速走行や急加減速だってやるだろ?」と、
実際によく行われる運転条件も考慮するのがEPAの新基準のようです。
# 英文苦手なので、違っていたら突っ込みよろしく。
Re:日記タレこんだほうがよかった? (スコア:2, 参考になる)
18.7km/lというのが現行Priusのことだとすると、実感より少し悪いですね。燃費を気にしないで走ればそんなものかも知れませんが。
Re:日記タレこんだほうがよかった? (スコア:2, 参考になる)
USトヨタのサイトにあるスペック [toyota.com](リンク先の"MPG"タグ)によると、現行プリウスの55mpgってのはcombined modeの燃費のようです。スペックを見る限り国内仕様 [toyota.jp]と同じですね。
でまぁ、国内の10-15モード燃費だと33km/Lとか35.5km/Lになってしまう訳ですから、今でもアメリカの測定法の方が真っ当なんじゃないの?という気はしますね(w