アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
算定方法見直されて… (スコア:1)
でも、以前、CAの排ガス規制値が厳しかったけど、ホンダが達成してしまったので、他のメーカーが苦しまされたという話があったんじゃなかったけ。
#CCVCかなにかで
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:算定方法見直されて… (スコア:1)
自動車メーカー残り寿命10年? (時流超流):NBonline(日経ビジネス オンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20061214/115643/ [nikkeibp.co.jp]
Re:算定方法見直されて… (スコア:2, 興味深い)
あらかじめメーカーに達成可能かどうかのお伺いは立てたのではないかと。
メーカーからの反対の声が上がっている風でも無いですし。
実際のところ、これと前後して、
日産が2010年に3リッターカー(100kmを3リットルの燃料で走る=33.3km/リットル)の投入を予告しています。
この場合、33.3km/リットルの燃費は、現行マーチの燃費の21.0km/リットルの5割増以上の水準なので、
トヨタ、日産、ホンダの国内三強の中で、燃費改善で一番立ち遅れている日産が予告どおり市場投入できるのであれば、
彼らにとってすれば、3割の燃費改善は実現不可能な課題ではない、と言えるでしょう。