アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
質問です (スコア:2, 興味深い)
・インテルのCore2Duoのようなデュアルコア環境におけるプログラミング
・Sunとかが売ってる4~16個ぐらいのマルチコアを対象とした処理の分散
・大学のスパコンみたいな複数のグリッドを繋げたホモジニアスなグリッドコンピューティング
・地球シミュレーターみたいなベクトル型プロセッサを繋げたお化け
・GIMPSのようにネットワークに繋がったコンピューター資源に処理を割り振る分散コンピューティング
こーいうのって全部別々の技術で別々のプログラミング言語が使われているんですか?
それともコアの数に依存しない分散処理ができるようなプログラムを書けば
ハードウェアの違いを隠蔽してくれるような素敵な手法があったりするものなんですか?
#アスロンよりもK6レベルのコアを100個ぐらい乗っけたパソコン?が欲しい。
ごめんなさい。
Re:質問です (スコア:1, 興味深い)
>・インテルのCore2Duoのようなデュアルコア環境におけるプログラミング
>・Sunとかが売ってる4~16個ぐらいのマルチコアを対象とした処理の分散
コレと
#それこそJ2EEのマルチスレッドとかね。
>・地球シミュレーターみたいなベクトル型プロセッサを繋げたお化け
コレと
>・大学のスパコンみたいな複数のグリッドを繋げたホモジニアスなグリッドコンピューティング
>・GIMPSのようにネットワークに繋がったコンピューター資源に処理を割り振る分散コンピューティング
コレは明らかに別だと思うけど。
最後の二つにしても、フルオーダーで作ることが少なくないのでは。
たとえ言語自体が同じだったとしても、中の仕組みは一つ一つ異なると。