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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
高架か地下鉄 (スコア:2, 興味深い)
現在の生活にマッチしていなんだろうなぁ。
土地買収や工事にお金がかかるわけだけど、徐々に進めないといけないんでしょうね。
Re:高架か地下鉄 (スコア:1)
優先的に改善していってくれたりして欲しいものですが…。
新しい駅は金になりやすいけど、あかずの踏切解消は事業者側に
メリットがほとんどなさそうなので進まないかな。
#ACは価値ある発言してください
開かずの踏切 (スコア:1)
ピーク1時間に40分以上閉まる [fumikiri.com]で、およそ600箇所です。
自分も開かずの踏切を毎日利用していましたが、ちょっと前にニュースになった
賢い踏切 [fumikiri.com]の実証実験の対象に選ばれて、若干改善しました。
本当に若干ですけどね。
踏切やめて横断歩道橋なりにしてもらったほうが数億倍よいのですが、まぁ話のネタとして。
具体的には、駅横の踏切で遮断機が電車の駅到着前から降りている、という現象が減りました。
ツリーの別に書いてあった、電車駅到着>遮断機下げる>駅発車を実現しています。JRです。
ただ、100%そうではなく、以前とまったく同じ開け閉めをしているように
見えることもしばしばあります。
列車通過のポイントで速度を見て予測云々、という新聞報道も読みましたが、
利用者から見るとそれだけでは説明のつかない現象になってる印象です。
いずれにせよ、改善はどんどんして欲しいですね。