パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ビル・ゲイツは娘のPC利用時間を制限している」記事へのコメント

  • by NOBAX (21937) on 2007年02月25日 11時15分 (#1116523)
    そんなことはないと思うけど。
    Xbox360で遊ぶのを制限したというのなら、
    ゲームのし過ぎはよくないということ分かるが。
    話が混乱していると思うよ。

    父親がやっていたのは、プログラム言語の開発や
    コンピュータのいろいろな業務への適用といった
    創造的な仕事であって、ゲームして遊んでたわけでは
    なかったでしょう。
    • by tiamo (31312) on 2007年02月25日 12時58分 (#1116559)
      リンク先みればわかるんですけど、娘がやってるのは、Xbox 360の「あつまれ!ピニャータ(Viva
      Pinata)」ってゲームの事なので、ゲームの事で間違いない。
      ただし、「宿題に必要な時間を除いて、1日のゲームで遊べる時間を合計45分、週末は1時間と制限している」とも言っている。
      どう考えたって、宿題にXbox 360を使うとは思えない。
      なので、おそらく、ゲーム機とPC両方の合計時間で制限してると思われます。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      娘のやってたのは「ハック」というゲームなんですよ。
      最近"Theo"なんてハンドルでカナダ人装っていろいろ活動し
      始めたんで時間制限したと。

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...