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>・推奨解像度以下で利用しても、比較的綺麗UXGA液晶ならSVGAでも正方形の4ドットで拡大されるのでかなりましかと。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
なぜCRTに拘るのか (スコア:2, 興味深い)
・発色の具合は、ブラウン管の方が好みである
・大型でも、中古でも漁れば比較的低価格で手に入る
・推奨解像度以下で利用しても、比較的綺麗
・PCの画面は4:3でないと落ち着かない
なんというかまぁ、かなり主観が入った拘りになっています。
要するに、昔からこうだったから、これからもこうじゃないと的なもの。
きっと、そのうち液晶でもいいや、と思い始めるのではないかと思います。
# でも二次元美少女(美少年)は、やっぱりブラウン管の発色じゃないとダメかもしれない。
Re:なぜCRTに拘るのか (スコア:0)
>・推奨解像度以下で利用しても、比較的綺麗
UXGA液晶ならSVGAでも正方形の4ドットで拡大されるのでかなりましかと。
>・PCの画面は4:3でないと落ち着かない
これもUXGAなら問題ないのでは…
># でも二次元美少女(美少年)
液晶上でPC98系エミュで使うとあの肌のドットタイルが滲まずに綺麗に写りますよ!
(滲みを前提にしているとかいわない)
----
絶対ACです
Re:なぜCRTに拘るのか (スコア:0)
ゲーム用途として考えると、640x480が綺麗に表示されない時点でダメですね。
320x240、640x480、800x600、1024x768、1600x1200の5種類が綺麗に表示されない限りはCRT派。
Re:なぜCRTに拘るのか (スコア:2, おもしろおかしい)
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:なぜCRTに拘るのか (スコア:0)