アカウント名:
パスワード:
【Vulcan FlipStartスペック】CPU Cursoe TM5800/1GHz(小型パッケージ)メモリ 256MB(最大256MB)HDD 30GB液晶ディスプレイ 5.6型1,024×600ドットキーボード QWERTY配列ポインティングデバイス スティック/パッドバッテリ駆動時間 約2時間通信機能 IEEE 802.11b/g準拠無線LAN、Bluetooth(オプション)ポート USB 2.0×2、赤外線通信ポート、ドッキングポート
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
なんでこんな重くなってるの? (スコア:1)
当時の記事 [impress.co.jp]では、XPとしてはそこそこなスペック で重量がわずか450gな上にメインストリーム向けノートPC(1,500ドル程度)と同じような価格帯に設定したい
なんていう魅力に溢れる機体として紹介されていたので、2ちゃんねるのモバイル板では相当話題になっていたと記憶しているのですが、
なんで発売まで3年も待った上に重さは約790グラム、価格は1999ドルなんていう夢の無い機体になってしまったんでしょうか。
しかも、Coreも出てかなりになるのに今更PentiumMだなんて、「もしかして設計を見直すリソースも無いのですか?」と不安になります。
むしろ、こんなオチなら永久に出てこないほうが夢のまま残ってくれて嬉しかったかも・・・
#こいつを初めてみた時は俺も高校生だったなあ。。。
ごめんなさい。
携行のための二つの道 (スコア:1)
私が携帯するとしたら、文庫本サイズだったら1kgならスーツの内ポケットにいれたらあまり重さを感じなくていいだろうし、カバンに入れるんだったらA4で厚さ3cmぐらい大きくていいから重量は0.5kgぐらいに押さえて欲しい。サイズを犠牲にして軽くすることは出来ないんでしょうか。
にしても、小型マシン系で日本が遅れをとるとは思えません。あっちの人が勝っているのは情熱ぐらいだと思っていたのですが。ひょっとしてこれも日本のどこかの会社がOEMで作るんですかね。
Re:携行のための二つの道 (スコア:0)
お金と人口で負けてますよ。
Re:なんでこんな重くなってるの? (スコア:0)
>価格は1999ドルなんていう夢の無い機体になってしまったんでしょうか。
白人が設計したから。
生まれたときから半生肉食ってる紅毛毛唐共に小さくて軽いコンピュータの設計なんてできるわけねえだろ
奴らには物理的・生物学的に小さい軽くてコンピュータの必要性がないんだから