アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
素直な感想 (スコア:4, すばらしい洞察)
# そりゃ、現金待たずに買えて小銭のつり銭もないってのも便利だが、管理がめんどう。
# 理想はあらゆる端末であらゆる電子マネーが使えて、ユーザ側で一本化できること。
Re:素直な感想 (スコア:1)
こっちも一本化できないものか。
Re:素直な感想 (スコア:1)
もっともポイントカードなんて無くしたり、忘れてきたりなんで
頻繁に行く店以外は作りません。
店「ポイントカードをお作りしますか?」
私「いえ、結構です。」
こんな会話ばかり。
Re:素直な感想 (スコア:1)
3/31で解消するそうで。
#なかなか、いろいろな思惑があるんでしょうか?
ローソンのポイントカード[Re:素直な感想] (スコア:2)
しかし、全く新しいポイントカード(クレカ無しローソンパスではない)を新たに発行する(ローソンパスに比べると機能に制限があるが)ので、Tカードとの提携が不要になったわけです。ので、自分はローソン側が切ったのではないかと見ています。
クレカ無しファミマカード持ちだけどID。
Re:素直な感想 (スコア:1)
出張先でパーツが必要になったときなど、店に駆け込んでも、
そこのカードは普段使わないから家に置きっぱなしで、
電話番号とかで検索してもらうこともしばしば。
せめて業界団体で1枚にまとめるとかならんのかね。
さらには、ポイントを1元管理できるような組織、カードができたり。。。
個人の買い物動向が筒抜けになるという可能性はあるな。
Re:素直な感想 (スコア:0)
あれは、「自分の」店に何度も来させるための客引きカードなので、少なくとも自グループ以外の同業者でまとめることはありえません。
Re:素直な感想 (スコア:1)
カードにどれぐらいの情報を蓄えられるかによりますが、
レジなどでカードに店を登録すれば、
その店のカードを作ったのと同じになるとか。。。
総背番号制じゃないけど、統一されたカードの番号を店側が会員番号として扱うとか。。。
後者は店側の負担が大きいからダメかな。
店としては、オリジナルの柄のカードにこだわる必要があるのかな。
#本題とずれちゃってすいません。
Re:素直な感想 (スコア:1)
簡単でいいんじゃないかな。デパートのカードだと5%割引だったり。
#同じく本題とずれちゃってすいません。
Re:素直な感想 (スコア:1)
満額ポイントではなく数%引かれて加算される場合であっても
クレジットポイントの還元率がそれを上回っている場合があるので、
やはりどちらのカードも持ちつづけるのがお得となってしまい…。
特に賢くポイント還元率特典をつけている様な人は、こういうのを当たり前の様にやるのです。
#あああぁめんどくせぇ。
#でも大きな買い物をするとバカにならない。
=-=-= The Inelegance(無粋な人) =-=-=
Re:素直な感想 (スコア:0)
Re:素直な感想 (スコア:0)
まぁ、最近は匿名のはずのEdyが会員カード的な機能巻き込んでるけ・・・
住基カードとか運転免許から気楽に住所を電子化して会員登録できたらいいのにの。
毎回入力しないといけないのって、それでも電子機器か? とブラウザにいつも突っ込みたくなります。