アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
カーネル+必要最小限のユーザーランドじゃダメなのか? (スコア:3, 興味深い)
確かにインストールメディアは大容量化してるけど、Xとかデスクトップ環境も入れなければそんなにでかく無いのでは。
それとも、「カーネルに余計な機能突込み過ぎて大きくなってうざい」とか言う話なのか?
# RHEL4インストール時にXを選択しなかったらインストールが数分で終わって驚いたりしたけど。
GUI+デスクトップ環境を全てインストール必須のVistaと比べられるのもどうかと。
Re:カーネル+必要最小限のユーザーランドじゃダメなのか? (スコア:2, 興味深い)
# コンポーネントを選べる新サーバというなら Windows Longhorn Serverですが、まだ出てませんので
# これは除外か
そういう意味で見れば、RHELも特に変ではないとおもうんすがね。
初期インストールコンポーネントが増えたってことは、それだけ色々な業務に使われているっていう実績を積んで、要求が増えた結果とも言えると。
元記事はちょっと扇情的な気がしますね。
# でもWindowsのDNSサーバって導入例多いんだろうか...
## 口が悪くなっているけどID
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re:カーネル+必要最小限のユーザーランドじゃダメなのか? (スコア:0)
># でもWindowsのDNSサーバって導入例多いんだろうか...
ActiveDirectoryを導入するならお手軽なのでWindowsのDNSサーバーを使うことも多いかと。
# ただやっぱりWAN側の導入例はそう多くない気もしますが。
Re:カーネル+必要最小限のユーザーランドじゃダメなのか? (スコア:1)
お手軽だからというよりは、Active Directoryにおいては、
BINDとかを使うのはメリットが殆ど無いので(というか逆にデメリットが多すぎて)
実質的にWindowsのDNSサーバ以外の選択肢は無いでしょうね。
よっぽどの好き者か制約が無い限り。