アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
EM・ONEって1万台も売れたんですね・・・ (スコア:1, 興味深い)
なんていう、かなり高級レストランな価格でサービス開始前に1万台も売れたってのは驚きです。
HSDPAの下り最大3.6Mbpsによる恩恵が受けられる高機能な端末だとは思いますが、
実際みなさんどのような場面で活用するために買ったんでしょうか?
広帯域が必要だとしても東京23区だったら無線LANが使えるスポットは相当あると思うんですが・・・
Re:EM・ONEって1万台も売れたんですね・・・ (スコア:2, 興味深い)
確かに純粋におもちゃとして考えてしまえば10万円近くするというのは
高いというのも分かりますが。
といいつつ自分はエリアになってないので手を出してないのですけど。
>広帯域が必要だとしても東京23区だったら無線LANが使えるスポットは相当あると思うんですが・・・
移動しながら無線LANスポットを使うことは難しいでしょう。
まさにそこがイーモバイルと無線LANスポットの決定的違いでは?
Re:EM・ONEって1万台も売れたんですね・・・ (スコア:0)
こういうのが「無意味」だと多くの人が気付いてるわけですよ。
ひとつは携帯電話、ひとつはゲーム機。それぞれ本体価格以外のところで利益を出そうという構図。
携帯電話の販売奨励金について文句を言う声も上がっているが、ここ [impress.co.jp]の集計を見てもまだまだ容認傾向。まして一般層ともなればね。
ハードの原価や仕様だけで金額を決められても無視されるのさ。
サービス全体で考えられてない段階では食指は動かんよ。
Re:EM・ONEって1万台も売れたんですね・・・ (スコア:1, 興味深い)
Re:EM・ONEって1万台も売れたんですね・・・ (スコア:0)
んで、移動しながら使いたいという需要はいかほど?
飛行機や新幹線みたいな長距離輸送メインだと無線LANサービスも始まってるから、対象は短距離路線だろうか。
すると考えられるのはせいぜい都市部の通勤電車くらいかな。地方は車通勤の比率が高いし。
それも確実に座れる人以外はあまり期待できそうにないな。混んでる車内にて立ったまま扱える通信機器なんてケータイどまりだろうし。
必要とされるケースがイマイチ見えないですなぁ。
Re:EM・ONEって1万台も売れたんですね・・・ (スコア:0)
Re:EM・ONEって1万台も売れたんですね・・・ (スコア:0)
ケータイのメール見るのもアウトなんだぜ
Re:EM・ONEって1万台も売れたんですね・・・ (スコア:0)
端末の方だけ。
Re:EM・ONEって1万台も売れたんですね・・・ (スコア:0)
開放してあげると喜ばれるんじゃないか?