アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
よくわからん (スコア:2, 興味深い)
Imationはそれを持っているから、販売網を借りようと言うわけか。
しかし、TDKが普及しなかったのは、高品質高価格路線だったから。
Imationは低品質だったが、大変安かったので瞬く間にシェアを伸ばした。
で、その安物で名を馳せたブランドの軒先を借りて、TDKが売っても
メディアが高いままだったら、やっぱり売れないんじゃない?
品質を下げて安く売るなら、今までのブランドに傷をつけるんじゃない?
そもそもそれをやるなら、Imationなんかに頼らずに、販売網を拡大できるんじゃないの?
製造と販売を分離したら、トータルで見ればコストは増えるだけ。中間マージンが増えるからね。
同じ値段で売られる製品なら、原価はもっと下げざるを得ず、質が下がる。
しかも販売からの製造へのフィードバックは鈍くなり、小回りが効かなくなる。
どうなることやら。
Re:よくわからん (スコア:0)
書込・ベリファイ後冷暗所保存していたDVD-R(超硬UV)が1年程度で全滅、という体験をしてから、メディア品質低下の先頭を逝くメーカーだと思っていたのですが。
Re:よくわからん (スコア:1, 興味深い)
PRINCO意外に侮れない、のか?