アカウント名:
パスワード:
5inchiだとDataLifeに勝るものなんぞ無い。
エンベロープが破れるまで酷使してもエラーが出ないと言う。
DataLifePROでは缶コーヒーを掛けてから水洗いして本当に使えたし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
よくわからん (スコア:2, 興味深い)
Imationはそれを持っているから、販売網を借りようと言うわけか。
しかし、TDKが普及しなかったのは、高品質高価格路線だったから。
Imationは低品質だったが、大変安かったので瞬く間にシェアを伸ばした。
で、その安物で名を馳せたブランドの軒先を借りて、TDKが売っても
メディアが高いままだったら、やっぱり売れないんじゃない?
品質を下げて安く売るなら、今までのブランドに傷をつけるんじゃない?
そもそもそれをやるなら、Imationなんかに頼らずに、販売網を拡大できるんじゃないの?
製造と販売を分離したら、トータルで見ればコストは増えるだけ。中間マージンが増えるからね。
同じ値段で売られる製品なら、原価はもっと下げざるを得ず、質が下がる。
しかも販売からの製造へのフィードバックは鈍くなり、小回りが効かなくなる。
どうなることやら。
Re:よくわからん (スコア:1)
かえってTDKのイメージを壊すんじゃないかな。3Mの名前のころは買っていたけど
IMATIONになってから買った記憶がないからな。
Re:よくわからん (スコア:2, 興味深い)
> IMATIONになってから買った記憶がないからな。
ええっ、Imation って、元3M [imation.co.jp]だったの?
ずっと、「台湾あたりの三流メーカー」って認識だったよ。DVD-Rは安いけど品質悪いし…
5インチフロッピーが主流の頃は、3Mは結構良いメーカーだったのになぁ…
マクセル≒ソニー>TDK≒3M>スコッチ≒フジフイルム≒花王>帝人>>>DataLife(化成バーベイタム→現三菱)
って感じだったかな。
それが、今、DVD-R は三菱一筋だったり。
Imationじゃなくって3MブランドのDVD-Rなら、ついつい買ってしまいそうだ。
逆に三菱のDVD-R にDataLifeなんてブランドが付いてたら絶対に買わない自信があるぞ…
Re:よくわからん (スコア:1)
一流
・マクセル
・TDK
二流
・3M
・スコッチ
・フジフイルム
二・五流
・帝人
・花王
・DataLife
以下ノーブランド(中身は・・・)って感じで値段がついてました。
時は世につれ (スコア:0)
VHS/ベータのビデオテープもそんな感じでした。
SONYがリストに入ってませんけど。
VHSテープでPCM録音をしていましたが、
SONYは細かいドロップアウトは少なく安定しているように見えるのですが、
時々、どかっと大きなドロップアウトがあり、大きなムラが有る印象でした。
ちなみに花王はDAT(特に業務用ブランド)は安定していました。
FDは論外でしたが。
CD-Rもメディア事業撤退直前は、結構良かったんですが。
勢力図も大きく入れ替わっていることでしょう。
Re:よくわからん (スコア:0)
5inchiだとDataLifeに勝るものなんぞ無い。
エンベロープが破れるまで酷使してもエラーが出ないと言う。
DataLifePROでは缶コーヒーを掛けてから水洗いして本当に使えたし。