パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

検索誘導テレビCMのキーワードに「(^^)」が登場」記事へのコメント

  • 検索誘導CMを見るたびに萎えるんですけど、「検索してね」と言われて検索する人がいるというのが、そもそも信じられない。
    各社こぞってやっているから、効果はあるんでしょうけど、私には検索誘導が広告として成立しているということ自体に疑問を感じてしまいます。
    マーケティング屋の考えることは、いつも私の想像を絶しています。
      1. テレビCF製作と搦め手でクライアントサイトのSEOをパッケージ商品化できる
      2. インプレッションがぱっとしなかったときに原因を第三者(検索エンジン)に転嫁できる余地がある

      「よそがやっているからうちもやりたい(やらなきゃ)」と追随しているクライアントも多いかもしれませんが、広告代理店、マーケ屋さんにとっては極めておいしい商材なんだろうなあと思ってみています。

      >検索誘導CMを見るたびに萎える
      俺も萎えるクチです。「是が非でも当面その単語では検索しないぞ」と無意味に意固地になってしまいます。
      #元ネタの「(^^)」も検索してません、ええ、ええ

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

処理中...