アカウント名:
パスワード:
「よそがやっているからうちもやりたい(やらなきゃ)」と追随しているクライアントも多いかもしれませんが、広告代理店、マーケ屋さんにとっては極めておいしい商材なんだろうなあと思ってみています。
>検索誘導CMを見るたびに萎える 俺も萎えるクチです。「是が非でも当面その単語では検索しないぞ」と無意味に意固地になってしまいます。 #元ネタの「(^^)」も検索してません、ええ、ええ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
価値観が違う (スコア:2, 興味深い)
各社こぞってやっているから、効果はあるんでしょうけど、私には検索誘導が広告として成立しているということ自体に疑問を感じてしまいます。
マーケティング屋の考えることは、いつも私の想像を絶しています。
Re:価値観が違う (スコア:1)
「よそがやっているからうちもやりたい(やらなきゃ)」と追随しているクライアントも多いかもしれませんが、広告代理店、マーケ屋さんにとっては極めておいしい商材なんだろうなあと思ってみています。
>検索誘導CMを見るたびに萎える
俺も萎えるクチです。「是が非でも当面その単語では検索しないぞ」と無意味に意固地になってしまいます。
#元ネタの「(^^)」も検索してません、ええ、ええ
Re:価値観が違う (スコア:1)
オフトピですがgoogleでは検索したら広告が必ずついてまわるというNHKの報道番組を見て
"Eric Schmidt"をググッたら、このキーワードに広告費を払ってくれるスポンサーがいないという極めてまれなケースに遭遇したことがあります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Eric+Schmidt&btnG=Googl... [google.co.jp]