アカウント名:
パスワード:
ある意味勇気があるなと思います。効果がなかったら来年の株主総会は大荒れですね。私が株主だったら怒り狂います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
さっぱり分からない (スコア:5, すばらしい洞察)
こんな複雑なサービスを考えるよりも今のプランをそのまま値下げしてくれたら消費者は喜ぶのに。
自分は馬鹿だからこのサービスがすごいのか分かりません。
Re:さっぱり分からない (スコア:5, すばらしい洞察)
通話料や通信費値下げしたら収益すぐ落ちる。
通話料や通信費の値下げ合戦にはならないように3社駆け引き中。
Re:さっぱり分からない (スコア:3, 興味深い)
私は株主総会一週間後にヌケヌケと200億円減益な戦略を打ち出したドコモは
ある意味勇気があるなと思います。効果がなかったら来年の株主総会は大荒れですね。
私が株主だったら怒り狂います。
Re:さっぱり分からない (スコア:1, 興味深い)
MNP一人負けの状態で、そうそう増収増益になるような妙案って出てきますか? 正直割引サービス云々で株主総会が大荒れになるとも思えないし、ハゲタカファンド並みの短期間での収支しか気にならなそうな君にはインフラ産業の株主になるなくらいしかアドバイスできない。
Re:さっぱり分からない (スコア:0)
ここが要点だろうに。
Re:さっぱり分からない (スコア:0)
> ここが要点だろうに。
つーか、そこを要点だなんていうこと自体なんだかなぁってことなんだけど。
200億円の減収とはいえ、投資でしょ。これでMNP一人負けが防げたら。
いちいちこの程度のことまで株主総会のタイミングを考えてってのが最近の
「株主」の考え方なんでしょうか。
ところで、「俺が株主だったら怒り狂う」なんて大見得切るけど、いったい
何%の株を買うつもりかね。せめて個人株主としてTOP10くらいまでいかないと
大見得切るのも恥ずかしいよ。
Re:さっぱり分からない (スコア:0)
それくらい配慮するのが普通でしょ?
Re:さっぱり分からない (スコア:0)
難癖つけるためだけの人がどこにでもいますから。
そもそも、投資戦略に株主の同意も支持も必要ありません。
すべては結果です。
おそらく、(#1181133)は株主の権利を激しく勘違いした末のコメントだと思いますが、
そんなに株主株主といいたければ、「投資戦略は株主の同意を必ず得ること」という提案でもして、
根回しがんばって決議に持ち込めばいいんじゃないっすか?
そんな愚鈍な会社が生き残れるとは思いませんが。
Re:さっぱり分からない (スコア:0)
上から物を言う人は、たとえ正しいことを言っていても
誰からも賛同されずに嫌われるだけなんだよなあという事実。
そして本人は、自分が嫌われてることにすら気付かないのであった。
哀れ…。
Re:さっぱり分からない (スコア:0)
200億のマイナスを見込んでのプランで、赤でもユーザが増えればインフラ産業としては言い訳が立つかもしれんが
効果が出なければ単純な利益減だから株主当然怒るだろ。