パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

パソコンスクール「アビバ」から個人情報流出」記事へのコメント

  • アビバもちゃんとわかってるんでしょ、誰が悪いかってことを。クラッキングじゃなくてハッキングされたんだって言ってるわけだから。

    そう信じたい、、、^^;

    • >そう信じたい、、、^^;
      一応私も信じておく。

      やっちゃったアビバはいろいろかき立てられて当然かもしれないが、
      しかしZDNetの
      ユーザー情報流出のアビバ、「保存場所がハッキングされた」
      という何かと強調されたタイトルは個人的にはいただけない。
      これでは読み手の感情や判断が誘導されてしまう。
      この程度はなんてこと
      • >>そう信じたい、、、^^;
        >一応私も信じておく。

        元のコメントは「ハッキング」を正しい意味で使ってると信じたいという意味なのでは?

        毎日新聞 [mainichi.co.jp]によると、

        >学生らがホームページを通じて入力した情報は同社独自のサーバーに蓄積されていたが、
        >何者かが不正にアクセスした後に、掲示板にリンクを張り、誰でもアクセスできる状態にされていた。

        とへーぜんと嘘をついてるので、きちんと追求されてしかるべきじゃあないでしょうか。
        ん? 同社独自のサーバー=Webサーバってことなら、嘘じゃないのかな?
        親コメント

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...