アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
便利に使ってる (スコア:5, 興味深い)
カーソル動かすと変更が即時反映されるから試行錯誤の回数が減った気がする。
その反面、意識せずに使っていた機能がどこかに分類されてしまって探し回る事もある。
カーソルをオブジェクト選択に切り替える機能とかね。これで30分くらいはまった。
訳ありでExcel 2003とExcel 2007とOOoを併用しているけど、あまり使わない機能を探すときにそれぞれの特色が出るかな。
2007 → 適当にリボンをめくる。条件揃わないと出てこないリボンは人に説明しにくい。
2003 → ヘルプでキーワード検索。いらない情報をよりわけるのが面倒。
OOo → ぐぐれ。ヘルプは飾り。
2003と比較して、画面で指定できるカラーに互換性がない件と画像の印刷位置がずれる件が不満だけど、その辺を乗り切ったら2007に全面移行してもいいかなと思う。