アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
ネットゲームのハードル (スコア:-1, オフトピック)
・なんかパソコンで難しそう(PCに疎い方々はまだ多い。IEを“インターネット”と呼んでいるような人たちとか。)
・はじめるのが難しそう(公式サイトがごちゃごちゃしてわかりにくい作りのゲームが多い)
・操作が難しそう(まずキーボードで操作するイメージ等)
・なんか難しそう(システムの複雑さ、支払いの面倒くささなど)
・面白く無さそう(何をすればいいかが見えていない)
・見た目が気に入らない(特にそれで敬遠されているのが洋ゲー)
・必要スペックが高い(Vista動かすだけですらぎりぎりなPCをつかっ
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:ネットゲームのハードル (スコア:2, 興味深い)
そもそも、パソコンのセットアップだって難しい人には今だって難しいんだけどさ。
Re:ネットゲームのハードル (スコア:0)
私が言ってるのはこのUIに対する反論ではなく、親記事の
>ここ/.Jでは懐疑的な意見も多いセカンドライフですが、こうした方向でUIが進化すれば爆発的に普及するかもしれませんね。
に対する反論で、
面白くない、いろんな要素で敬遠されているゲームが、UIを改良しただけで爆発的普及する事はありえないという話です。
>今後面白い仮想空間が出てきたら、
と貴方も言っているように、まず「面白い」事が重要じゃありませんか?
そのための一要素としてUIがあるだけで、セカンドライフの普及しない原因はUI以前の問題だと思います。
>そもそも、パソコンのセットアップだっ
Re:ネットゲームのハードル (スコア:1)
ACになってますよ?
Re:ネットゲームのハードル (スコア:0)
>私が言ってるのはこのUIに対する反論ではなく、親記事の
>>ここ/.Jでは懐疑的な意見も多いセカンドライフですが、こうした方向でUIが進化すれば爆発的に普及するかもしれませんね。
>に対する反論で、
じゃあ最初からレスアンカーつけなさい。
Re:ネットゲームのハードル (スコア:0)
結論ではっきり書かれて居るんだから。
Re:ネットゲームのハードル (スコア:0)
わからない人もいるんだから。
わからなかった人に「わかるだろ」って言っても。