パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Ubuntu 7.10 (Gutsy Gibbon) リリース」記事へのコメント

  • ひとりごと (スコア:5, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    なんだか近年、ディストリビューションの差に疎くなってきた。
    デバイスまわりはudevがこなれてきた頃から大抵のディストリで不自由しないし
    UIは結局GNOMEやKDE。基本的には一緒なんだよね。
    (GNOME2-20でなにが変わったてのよ。KDE4をいち早く導入するディストリがあれば入れてみるとは思うが)
    2chなんかで「Ubuntuなら」と騒いでる人に
    「それGNOMEの機能だから」とか心の中でツッコミ入れるのも(´Д`)マンドクサ
    早い話が「このディストリビューションだからできる」ようなことがなくなって久しいってこと。
    TTFはD&Dで入りますよ。USB外付けHDDはなにもしなくても認識しますよ。
    アップデー
    • by deaf_ear (31391) on 2007年10月20日 0時12分 (#1236394) 日記
      > こうなると選ぶ基準はどうするか。

      この間ごにょごにょしてたんですけれども、
      Java近辺で、JBoss + RedHat、GlassFish + Ubuntuみたいな構図が見えてきて、
      # インストールのしやすさ、設定簡易っていうんでしょうか...
      http://japan.internet.com/linuxtutorial/20070525/1.html [internet.com] とか。

      マシンパワーやハードが追従して(これは、仮想マシン環境で、
      私的にはソフト開発費に比べると、いろいろ比較する分にはかなり安いコスト..)
      LTSや有償サポートを考えても、選択する余地は十分にあるかと。

      場合によるわけで、サポートレベルは捨てたもんじゃない。
      時は、トレンドというものがあるので、ちょっと違うかもしれませんが、
      そこにアレゲな技術力を見出してもいいかなって思います。先見性という名の。
      というか、1年後とか見越して開発しません?。

      話題が個人環境なら、
      印刷環境がそれなりならVineは使い続けるでしょうね。
      Ubuntuとknoppix併用で。
      # だって、特殊な設定は他のを参考にするから...

      --
      がんばろう。と自分に言い聞かせる。
      親コメント

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

処理中...