アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
自分ではないですが… (スコア:3, 参考になる)
PHSの解約特典をMNPしてきたTU-KAの番号に適用ということをしたのですが、
それでも手続きがそれほど煩わしいとは感じませんでした。
事前にTU-KAへ問い合わせしたり、近くのTU-KA対応のお店を調べたりするのは
確かに多少手間はかかりましたけども、そこまで大変ってわけでもなくこんなものだろうと思いました。
また家からISPを契約解約するのに比べてショップに出向いたりするのは面倒と感じたり、
既存の契約しているショップへ一度足を伸ばさないといけないのというのはショップ同士が近くないと確かに不便だと私も多少は思います。
私自身はどこかへMNPすることは、当分予定は無いつもりですが、もしすることになっても一連の手続きに多くの不満はないですね。
少しの不満は、既存のショップに行かないと手続きができないということ。
そして金額的なものには多少不満がありますけど、他の事務手続き費用から考えても其処までぼったくりとは思いません。
個人的にやっとMNP開始でケータイのキャリア整理がやっとできて嬉しいのですが、 普通は一度使ったらそれっきりなサービスな気もしますね。
ころころMNPかけたりなんてことは、殆どありえないでしょうからこれでそれなりの需要を見込んでいた販売店等の予測の甘さを疑います。
他国でMNPを実施している例を見ても殆ど10%未満ですし、事務手続き嫌いの多く人に其処までうけるサービスとは思えません。
Re:自分ではないですが… (スコア:1)
SBからauにMNPしたけど、SBショップに行かなくても
Web上でMNP予約番号を発行してもらって
auショップで予約番号を告げれば済みましたよ
Re:自分ではないですが… (スコア:0)
私は逆ですね。
「そのISPからアクセスしないと契約解除の書類がwebから取れない」かつ「契約時の銀行印
を押して、FAXまたは郵送」しなければならないのに比べたら、車で適当にショップに出向いて、
あとはショップの店員が勝手にやってくれる方が簡単だと感じます。