アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
デザイン (スコア:4, 興味深い)
その道のお偉いさんがたくさんいるらしいのだが、FLORAのデザインは酷すぎる。概観もかっこ悪いし、筐体内のメンテも大変だし。
で、常々「俺がデ研に行く!3倍売れるようにしてやる!」と言っているのだが、なかなか叶わない。念のために言っておくが、赤くするという意味ではない。
多分きっと絶対確実90%の確立で、わざとダサいパソコンを作っていたに違いない。
売れすぎると困る理由があったのでは?…と推測してしまう。
Re:デザイン (スコア:3, 興味深い)
一体型のFlora310のメンテナンス製の悪さは最強だった。
蓋を開けるだけでも
・外カバーのネジを外す
・シールド板のネジを外す
この時点で既にネジが10本を越えている。
(組み立てラインの作業効率考えてないだろ、としか思えない)
多分、初見で作業するとHDDの交換で1時間くらいかかるかと。
その分、筐体への部品組込みはある意味芸術的。
SO-DIMMも2.5HDDも使わずによくもまぁこの大きさに収めたもんだと感動した。
「技術屋」の会社なんだな、って思ったよ。
Re:デザイン (スコア:0)
Re:デザイン (スコア:0)
シールド版なんて最初から曲がってるのか、取り付け時にひん曲がったのか判らなかったし。
電○の修理後に、何度フレームを「バチン!」ってハメたことやら。
ちなみにスリムデスクトップ型の330も、初期の頃は大変でした。何回手首を切ったことか。
「AT互換機を256倍使うための本」じゃないけど、翌朝死体で発見されなくてよかったよ…と懐かしんじゃイカんよな。
ATMに手を挟んだ人に謝罪するなら、俺にも何か言うことあるんじゃないかと…。