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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
既存ユーザーを大事にしよう。 (スコア:5, 興味深い)
>次の市場を見付けないと右肩上がりというわけにはいかないようです。
そんな市場を開拓しても、その手法は所詮焼き畑商法。
>アレゲなみなさんがウィルコムの経営者なら、次の一手はどんな手を打ちますか?
古参ユーザー(DDI-Pocket/NTT/アステル/その他)を、優遇。
こういう連中は「コスト管理が厳格」で金勘定が渋い。
しかし、一端「そのツボや琴線」を見定めれば、でかい(無論、そんなのを見つけるのは至難)
まずはサポートの充実。仙台に集中している料金管理センターにたむろしている
月給1000$オペは、無駄の限り、カネ勘定もろ
Re:既存ユーザーを大事にしよう。 (スコア:2, 興味深い)
Re:既存ユーザーを大事にしよう。 (スコア:1)
>優遇しても小銭にしかならないよ
滅多に解約がないと言う安全パイは多い方がいいでしょw
契約者数の基礎票みたいなもんだ
そう考えたらどうか?
後、新規獲得ユーザーの定着率が悪いのも考えてみよう
私が思うに、周りにウィルコムユーザーがほとんど居ないというのも一因と思う
医療関係者は多いんだけど、これは法人契約だし。
ただ、某ドクターは自前の京ぽん使いだったけど……オタクだったけどねw
Re:既存ユーザーを大事にしよう。 (スコア:0)
「ふーん、1億2000万人に受け入れられてないんだね」
どっちを向かなきゃいけないかは自明でしょ?
Re:既存ユーザーを大事にしよう。 (スコア:1)
Re:既存ユーザーを大事にしよう。 (スコア:0)
ソフトバンクは2000万人弱に受け入れられてて、1億人強に受け入れられてないんだから、
古参である今の市場を捨てて1億人強に受け入れられるようにしなきゃならないのは自明ってことかな?