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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
既存ユーザーを大事にしよう。 (スコア:5, 興味深い)
>次の市場を見付けないと右肩上がりというわけにはいかないようです。
そんな市場を開拓しても、その手法は所詮焼き畑商法。
>アレゲなみなさんがウィルコムの経営者なら、次の一手はどんな手を打ちますか?
古参ユーザー(DDI-Pocket/NTT/アステル/その他)を、優遇。
こういう連中は「コスト管理が厳格」で金勘定が渋い。
しかし、一端「そのツボや琴線」を見定めれば、でかい(無論、そんなのを見つけるのは至難)
まずはサポートの充実。仙台に集中している料金管理センターにたむろしている
月給1000$オペは、無駄の限り、カネ勘定もろ
Re:既存ユーザーを大事にしよう。 (スコア:0)
> つい最近まではあったんだが撤退した。そんな事だから量販店のWillcom販売フロアーが閑古鳥なんだ
> 最後に、古参ユーザーを大事にしろ。
この辺が大きく影響してるでしょうね。
ウィルコムだけではないですが、料金体系が複雑すぎて、どのコースにしたら良いのか
分からなくなってきています。
ソフトバンクみたいに、料金体系が複雑で意味が分からなくても、なんとなく「安いらしい」
というイメージさせるような戦略すらウィルコムにはありませんね。
それとショップが貧弱すぎです。
携帯3キャリアと比べても、ウィルコムプラザは数は数十分の一。
量販店のコーナーも、人気機種はいつも在庫切れ状態で入荷予定もなし。
W-OAMとかDDとか、もう何カ月にもなるけど入荷予定なし。
ウィルコムは、新規加入者は放っておいても積極的に店を探してやって来てくれると
勘違いしているのではないでしょうか。
Re:既存ユーザーを大事にしよう。 (スコア:1)
>携帯3キャリアと比べても、ウィルコムプラザは数は数十分の一。
これありますね!
東京在住ですが、町を歩いていて偶然ウィルコムプラザを見かけたことがありません。
#一応WILLCOMユーザーです
携帯3キャリアのショップはすごく目につくんですけど・・・
ウィルコムプラザって目立たないのかな?
Re:既存ユーザーを大事にしよう。 (スコア:0)
>#一応WILLCOMユーザーです
>携帯3キャリアのショップはすごく目につくんですけど・・・
>ウィルコムプラザって目立たないのかな?
ウィルコムプラザは都内には2件だけです [willcom-inc.com]
秋葉原のウィルコムプラザしか行った事がありませんが
普通に秋葉原に買い物に来て歩いても見つからない
万世橋を渡って神田駅方面にあります
Re:既存ユーザーを大事にしよう。 (スコア:2, 興味深い)
周囲で、地道にファンを増やし
身内や、得意先さんでは一時9割り保有率にしました。
が、契約の変更や端末の故障で
福山のウィルコムカウンターにいかれると
100%気分を悪くされて、結局解約されてます。
法人契約などもあって、社内全員にとかいう方もありましたが
なんでもない契約変更で窓口にいってしまい
社長さんが怒って、後日社内まとめて解約…。がっかりです。
ファンが増やしたユーザを
ショップが減らす。めずらしい営業形態です。
そのあたりも手をつけたほうがいいですよね。
Re:既存ユーザーを大事にしよう。 (スコア:1)
うぉーーー、そうなんですね。。。そりゃ見ないわ。。。