アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
とりあえずめでたいがしかし (スコア:1, 興味深い)
ゲームで培った技術でリアルにしてくれよ。急ブレーキかけると
シートベルトが締まるフィードバックやハンドルロックしたときの挙動とか
縦列駐車の車がいきなりトップスピードでくいっと出てくるありえない状況の修正とか
雪上での普通のタイヤとスタッドレスの振る舞いとか-10度以下になると
ワイパーが凍り付いて視界がゼロになるとか。フィードバックなさすぎ。
普通の教習ではできないことをするんだから今のようなちゃちなシミュレータだと
えいやっとやっつけ仕事になって効果ゼロになるんじゃない?
#これってドリフトとか疑似体験できるのかなぁ。後輪ロックは教習車でやったが
Re:とりあえずめでたいがしかし (スコア:0)
(せいぜいシートを傾けるのが限界と思いますが。)
Gが体感できないせいでブレーキ感覚が分からず
何度も事故ってました…
一旦停止すらままならなかった。
# 自分もグランツーリスモ使うだけでも
# すごくリアルになるのに…と思ってた。
Re:とりあえずめでたいがしかし (スコア:1)
>体感加速度 最大 0.5G
だそうです。
0.5Gってドリフトドリフトー!っていうほどじゃないですよね?
Re:とりあえずめでたいがしかし (スコア:0)
#最大Gはスポーツカーレベルで1G、GT500クラスで2G、F1は3-4Gでしたっけ?
ちなみにドリフト中の車はタイヤを滑らせてますんで、Gはあまり大きく無いです。
むしろGの変化が大きく早いのを再現できるかどうかの方が体感的には効くと思います。