アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
飲酒運転の試験 (スコア:3, 興味深い)
過去に飲酒運転の実験として,テストコースとかの非公道で実車を使ってブレーキの反応速度を調べるような実験はやられていて,その結果では「アルコール濃度がある程度高いと反応速度が遅くなる」「低いアルコール濃度だと反応速度は通常よりも速くなる」というデータが得られてたはずなんですよね.(新聞でも読んだことあるし,免許センターとかの講習とかでも紹介してる)
前者はめでたく(?)「あぁやっぱりアルコールって危険なのね」って話になるわけですが,問題は後者で,これについては「こ
アクションゲーム用ドーピング (スコア:0)
#それともすでに常套手段?
Re:アクションゲーム用ドーピング(オフトピ) (スコア:2, 興味深い)
若いころに家で友人と格ゲーの対戦をよくやっていたのですが、私は下手の横好きというやつで上手くはなく、友人はゲーセンで連戦するようなヤツでしたのでそこそこの腕前を持っていました。
そんな組み合わせなので普通にやっては私が友人に勝てる確率が低かったのですが、プレイしながら私が酒を飲みだすと途端に勝率があがりました。
ちなみに、友人は酒が飲めない体質なのでずっと素面。
「酔拳じゃー」と言いながらやってましたが、プレイを続けるうちに酔いが回り、グダグダになって「もうヤメヤメ」となるのがいつものパターンでした。
当時は「俺は酒を飲めば強くなるんじゃー酔拳万歳」と思っていたのですが、親親コメにあるように、一時的に反応速度があがるということをいまさら知り、いまさら納得した次第です。
# 書きながら若いってほんとにいいなぁと思った
Re:アクションゲーム用ドーピング(オフトピ) (スコア:0)
定石とかを把握した上でやっているので
酔っ払って何やってくるか分からない人のほうが
対戦し難いんじゃないんでしょうか?
Re:アクションゲーム用ドーピング(オフトピ) (スコア:1)
私が上級者じゃないので普段から「何するかわからんヤツ」ですよ。
昇竜拳(623)すら確実に出せないぐらいですから。