パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

地デジをコピー可能な「海外製の機器」規制へ」記事へのコメント

  • いまでも衛星放送はそうですが,国外での傍受と使用は規制できないわけで,
    結局は国内居住者が不便になるだけのような・・・
    自国民の首を絞めて周辺国を利する政策ですか?
    --
    屍体メモ [windy.cx]
    • by Anonymous Coward on 2007年12月24日 23時22分 (#1271456)
      国内居住者が便利になる可能性もあります。

      暗号のままのビットストリームを海外にインターネット経由で伝送した上でデコードして、デコードされたTSが置いてある「海外サイト」を日本から視聴した場合、何の法律を以ってしても取り締まることは不可能です。仮に、ダウンロード違法化がまかり通ったとしても「ストリーミング方式」で配信すれば合法的に視聴できますね。

      こういったサービスは、月30ドル程度の有料サイトとして営業しても首都圏の番組を見たい地方の視聴者が押し寄せますよ。放送局が県域放送に甘えて利権強化ばかりに動いていると次世代ビッグビジネスは全て海外勢に持って行かれます。
      親コメント

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...