アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
さすがソンダフォン (スコア:2, 参考になる)
料金気にせず話しっぱなしが出来るので。
ただ本当に話しっぱなしになるかというと、実は結構切れます。
3G/PDCの2機種用意しているのですが、都会では3Gが、田舎ではPDCが安定しているようです。
もっとも、本当の田舎ではすぐ圏外ですが。(ええ、他社がみんな3本立ってても)
某九州の百万都市の、見通しでSBMのアンテナが見える(3Gだけとは思えない)場所で、
PDCは10分続けて話せず突然切れてしまいます。(なぜだ・・3Gなら話は分かるが)
3Gなら安定しているようなので、その客先には必ず3Gで対応しています。
逆に地方だと3Gはぶつぶつ切れます。
ということで、わが社内ではSBMではなく「そんダフォン」と呼ばれております。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
通話品質(特に強制切断)の良し悪しをユーザに印象づけやすくなってしまいますよね。
他社の場合ならすぐ通話終えてしまって強制切断までいかない場合でも、ソフトバンクだと長々と話すので、
強制切断に遭遇する確率も高まってしまう。
こういった意味でも、ホワイトプランは諸刃の剣ですね。
Re:さすがソンダフォン (スコア:1)
「SoftBankのCMで女優さんが話している時間より短い時間で切断される」
のですが。電波状況はもう少し改善の余地があるようです。