アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
.Mac重いよ (スコア:1, 参考になる)
Mac買ったついでで.Mac利用しましたけど、サーバーがアメリカにあるせいかのか、
とにかく重くて重くて使い物になりませんでした。
ファイラー開くのに十数秒待たされるわ、WEBサーバーも重いわ、メールサーバーはよく落ちるわで
結局ライセンス更新せずにそのまま。年間1万取って無料のサービスより低品質ってのは、ねぇ…
だから携帯で.macのメールアドレスが扱えるようになるってそんなの商売になるのかって気がしますが。
それとも今は改善してるんでしょうか。
Re:.Mac重いよ (スコア:2, 興味深い)
ところがアメリカからだとかなり快適に使えるそうです
サーバのネットワーク上の"位置"が問題なんでしょうかね?
メールのほうはかつてはよくサーバが落ちていましたし、トラブルも多かったのですが最近はまったく問題なく使えています
Re:.Mac重いよ (スコア:1)
ただ、.Mac自体はiLifeとの連携(フォトライブラリやiWebでのホームページ)が売りなんじゃないかなぁ、と思います。ひょっとしたら今回のサービス加入者が多ければ、iPhone発売前にも携帯向けのサービスを何か考えるかもしれません(しかし、iPodのローカライズ問題やらで望みは薄いかも)
# といいつつ、独り者なんで、その恩恵にはあまり預かっていない(笑)。
# 別の方が書かれていたように複数Macの同期と@mac.comのメールアドレスが目当て。
# まぁ、元はほぼ取っていると思う。
Re:.Mac重いよ (スコア:1)
>ファイラー開くのに十数秒待たされるわ、
これはありますね。
>WEBサーバーも重いわ、メールサーバーはよく落ちるわで
これは遭遇したことありません。
まぁ、今回のサービスが商売になるのか、、ってのは同意ですが。
Re: (スコア:0)
ま、他のコメントにあるように、iLifeとの連携がメインじゃないとツライ。うちはmac.comのドメイン目当てでずっと投資してるが。
今回のサービスについて言えば、当面年間4800円払うヤツはいないだろうと思うが、iPhone登場の暁には、混み混みになっちゃうんじゃないか?と希望的観測。
Re:.Mac重いよ (スコア:1)
iDisk の遅さは、よく使うファイルを Dock や他の場所にエイリアスおいといているので、なんとかしのいでいます。あとは、立上げ直後はコーヒー炒れるとか。
Re:.Mac重いよ (スコア:1)
メールサーバは年に一度も落ちてないと思う。iDiskが遅い原因はApple
ではなくてネットワークの都合らしいと聞いてる。日本にノードがあれば
速くなるのかもしれない。
Re: (スコア:0)
もう2年近く使ってるがそんな症状にであったことないよ
.Mac経由で複数のマシンの同期が取れてるので便利
まぁ普通の人には用事のないものだろうから他人に勧めるつもりはないがね