パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

史上最も丈夫なガジェットはゲームボーイ?」記事へのコメント

  • 端の方の液晶が縦にごっそり欠けるのは故障とは呼ばないのでしょうか?
    そのままでも遊べるので余り気にしなかったのも確かですが、
    2~3年に一度修理に出していた記憶が。
    • ゲームボーイの縦筋は有名だと思ったのですが、なぜかあまり指摘されませんね。 そのせいかGBが頑丈といわれると違和感があります。 ファミコンだってカートリッジの接触不良に悩まされましたし ディスクシステムも読み書き不良がおきました。 64の3Dスティックがバカになったこともあったかな。 ソニーは裏ステがひどすぎましたけど。 みんながソニータイマーを認識したのはあれによるところが大きいでしょうね。
      • Re: (スコア:2, 興味深い)

        by Anonymous Coward
        つい数ヶ月前、友人が懐かしの64で遊んでいる時に、当の友人宅に雷が落ちたそうです。
        テレビやパソコンはもちろんスパークしておじゃんになったんですが、一方で64本体は無事だったそうです

        私も64のやわなコントローラーに辟易した口ですが、どうやら任天堂のゲーム機本体には何か"憑いている"模様です。
        • by vero (14010) on 2008年02月06日 13時29分 (#1292478)

          つい数ヶ月前、友人が懐かしの64で遊んでいる時に、当の友人宅に雷が落ちたそうです。テレビやパソコンはもちろんスパークしておじゃんになったんですが、一方で64本体は無事だったそうです。

          本体は無事だけどACアダプタは死んだ、とか。電源がACアダプタ式だと、落雷とかで壊れるのはたいていACアダプタで本体はあまり壊れません。ACアダプタも無事だったとしても、物によってすぐ壊れる物と周りが全滅してるのに1個だけピンピンしてるものとか、以外と耐性に差があるもんです。というわけで単に「たまたま」と思っておいたほうがいいです。

          親コメント

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...