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金が入る人≠アーティスト (スコア:0)
>一生働かないといけない身としてはうらやましい限り。
日本では残念ながら金はすべて権利団体やレコード会社に搾り取られますので飛ばした本人にはゴミのような金額しかもらえません
Re: (スコア:0)
はしたお金しかもらえず、その後芸能音楽界に絶望して引退しましたね。
今はどこかの地方でひっそりと暮らしているらしい。
JASRACはあの人が得たお金の何億倍貰ったんでしょうね。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
素直にJASRACが搾取してると信じてるなんて、純朴なヒトだなぁ...。
ヤヤコシイ現実から目を背けたい純朴な人達が大衆を形作っている限り、
こーゆー構造は絶対に改善しないんだよね。
目を背けるって事はその構造を是認してるって事なんだろうけど、
Re: (スコア:0)
素直にレコード会社が搾取してると信じてるなんて、純朴なヒトだなぁ...。
ヤヤコシイ現実から目を背けたい純朴な人達が大衆を形作っている限り、(略)
# 誰が悪役だろうが、どのみち陰謀論って意味ないと思うよ。
Re:金が入る人≠アーティスト (スコア:0)
シニカルを気取っているのか、どっちだろう?
それとも、ただの御子様?
何も考えずに「陰謀論」と言う言葉が出てくるのは、
御子様なんだろうなぁ...。
# 中学三年生以上だとは思いたくない。
あほらしいのを我慢してマジレスすれば、官僚は音楽業界を搾取なんかしてません。
また、「官僚や政治家に利益をキックバックして便宜を図らせてる業界」はあるかも知れませんが、
少なくとも日本には「官僚に搾取されてる業界」なんてものは存在しません。
搾取されているとしたら、それは「業界」ではなく別の何かです。
もうちょっと勉強して来て下さい。
Re:金が入る人≠アーティスト (スコア:1, 参考になる)
って、ここまでで誰か書いてる?
それとも、ソースは脳内?
相手の竹刀の先っぽを叩いてもポイントになりませんよ、と言う指摘は、
貴方にはそんなに分かり難かったですか?
それでも叩く事に意味があると御考えなら、御自由にどうぞ。
私は、竹刀を握ってる相手の腕を封じなきゃどうにもならんと思います。
具体的には、著作権および補償金に関する各種法律ですが、
# 今時の子供は法やルールを「自分達で作るもの」ではなく、与えられるものだと思ってるらしい。
# その事自体は、教育や「市民団体の活動の的外れさ」なんかに責任があると思うけど、
# 法は与えられるもので自分達の都合では変えられない、と言う前提で考えれば、
# 忌々しくも完全に合法的な存在でありやがるJASRACに対しては、
# 「口汚く罵る」以外の手は無いだろうなぁ...。
> 根拠を述べてくれなきゃ、読み手には何も判断できやしないじゃないですか。
(インターネット上の全ての日本語文章の)過去ログ読んで半年ROMれ。
JASRAC批判の根拠は主に、彼らの料金請求の根拠が希薄な事。
昔は(今もだけど)JASRAC管理下に無い楽曲使用まで料金請求したり、
歌詞の引用までも著作権侵害だと言い張って使用料を請求したりしていた。
そもそも、××人収容のホールで×曲歌ったら幾ら、なんて具体的な部分には、
法的根拠も無ければ、「権利者の意思」も介在していない。
JASRAC叩いても仕方ない派の根拠は、
彼らの存在・業務自体は合法的で直接は手が出せないと言う事。
彼らは音楽業界の必要性に因り、法律に基いて成立しているので、
その根っこを封じないとどうしようもない。
で、この二者は別に対立はしてないんだよ。JASRACは横暴かつ合法的なの。
> 一体いつになったら議論って奴は深まっていくんだ?
貴方の知らないところでは、以前からずっと議論が交わされてます。
なので、過去ログ読んで半年ROMれ。
Re: (スコア:0)
たとえば、/.J を離れたとき。
Re: (スコア:0)
何故「反論」が得られないのか考えてみたら?
「論」に対してのみ「反論」が与えられるんだよ。
「感想」に「反論」が寄せられるわけ無いじゃないか。
Re: (スコア:0)
引用の要件を満たしておらず、引用ではないからですよ。
引用なら払う必要はないと明言してました。
JASRACに文句言う派はそうやって嘘を織り交ぜるから説得力がないんだよ。
まじめに制度改正を目指してる人にとってすっごく迷惑ですよ。
Re: (スコア:0)
と言う嘘ですね。
そもそもJASRACは引用の要件を知らなかったんだもの、
> 引用なら払う必要はないと明言してました。
そりゃ無理でしょう。
知らないのに、