アカウント名:
パスワード:
TVや新聞・雑誌、街頭の広告を目にする人は物凄く多いわけですが、いちいち相手にしない人が圧倒的多数じゃないですか。
ネット広告の方が効率悪いということなら問題だけど、そういうことなの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
広告ってそんなもんなんじゃないの? (スコア:1)
TVや新聞・雑誌、街頭の広告を目にする人は物凄く多いわけですが、いちいち相手にしない人が圧倒的多数じゃないですか。
ネット広告の方が効率悪いということなら問題だけど、そういうことなの?
Re: (スコア:0)
リアル世界の広告はそれなりに棲み分けがされていて、インチキ情報商材やエロ広告と
並べられて銀行の広告が出る事はまず無いでしょう。キーワードが似ているというダケ
でデザイナーズブランドのページとキャバクラの広告が並ぶ事も無いでしょう。
そこがネットの良さでもある訳ですが、そのフラットな特性のせいで広告に高い金を払
おうという品のいい広告主が逃げ出す訳です。
ネット広告はターゲットがはっきりしていて効果的であるという説もあったのですが、
現状はインチキクリックが跋扈していて(googleはインチキクリックも正常なクリック
も同じ金が取れるので、本気で排除する意欲が薄い)、そのターゲットの適合性すら疑
わしい。
ネット広告の利点が見失われているという感じなんでしょうかねぇ…
Re: (スコア:1)
さすがにエロの隣に銀行とかそういうのはないけど、それはメディア側がエロ禁止とかそういう基準で弾いているからであって、ネット広告だって同様の設定は可能なはず。
広告メディア提供者がそういうフィルタリングをしていないだけじゃないのかな。
Re:広告ってそんなもんなんじゃないの? (スコア:1)
紙面なり画面なりの一カ所なわけで、広告価値を高める
ためのレイアウトというのが存在し得る。
それに対して、Webというのは仮にリンク先のurlまでは保証できても
リンク先の広告ポリシーまでフィルタリングすることは困難。
#じゃあ、広告は責任と一緒にGoogleに丸投げしようかとなるのでしょう。