アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
私にとって謎なのは (スコア:0)
その内容を特定する手段はどうしているのでしょう?
Windowsを始めとした昨今のOSでは、論理アドレス空間でアプリなりデータなりを運用しているわけですから、
物理アドレスとして連続しているとは限らないので、取得したメモリの内容を目で追ったとしても、目的の値を見つけようが無いと思うのですが。
ましてや暗号キーが目指す値である場合、その値が予め解っていないからこそ暗号キーなのであって、
その事前に知っていないはず値が、物理メモリ上のどこそこにあるっていうのを、一体どうやって判断しているのでしょう?
そこの部分で納得できる説明が無いことには、「DRAMの値が生きている」ことはまだしも、「キーの発見に成功した」ほうは
どうにも眉唾っぽく思えて仕方がないのですが。
Re:私にとって謎なのは (スコア:4, 興味深い)
(破壊されていれば総ナメになるが、解析対象となる暗号化ソフトが判っている場合、特定パターンの検索で済む)
BIOSレベルでの、ディスクの暗号化の場合は更に簡単。
起動時に仮想メモリを使うとは思えないので、1MBの範囲で捜せば済む筈です。
notice : I ignore an anonymous contribution.