アカウント名:
パスワード:
その結果、ワンセグに使用している1セグメントを切り分けて、2つの別々な番組を出せること、ワンセグ携帯電話で受信した際の映像品質は、ほぼ現在のワンセグ並みであること、データ放送も別々のものが出せることが実証されました。また、ワンセグのチャンネル切り替えも、現在市販中のほとんどのワンセグ携帯電話でできることが確認されました。まさに「ワンセグマルチチャンネル」の実現です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
野球の延長キライ (スコア:1)
ワンセグって1放送局で2ch持ってたりするんだっけ?
# 4chは野球 5chはドラマ みたいな。
意味不明 (スコア:-1, オフトピック)
「ワンセグ」でも「地デジ」でもいいから検索してみるのが吉。
Re: (スコア:1, 参考になる)
と言っているんだと思います。
上記のとおり地上デジタル放送ではすでに行われていることですが、
ワンセグについてはどうだろうと思って調べたところ、こんな記事がありました。
日テレじゃないですけど。
MXテレビがワンセグマルチ放送実験成功 - 芸能ニュース : nikkansports.com [nikkansports.com]
ということで今後の検討次第ではありえない話ではないかと。
#親コメは余計なものでもオフトピでも無いと思うんだけどなあ。
#でも自分はオフトピ気味なのでAC
Re:意味不明 (スコア:1)
その場合、最低でも5つの放送をワンセグでやらないと、セグメントが余って勿体ないような。
Re:意味不明 (スコア:2)
まぁそうじゃないとワンセグって呼べないもんね。
no signature
Re:意味不明 (スコア:1)
帯域そのまま、画質そのまま、端末そのまま(=圧縮技術は従来のまま)、情報2倍って、そんな都合のいい話は無いと思うんだけど。
Re: (スコア:0)
>★ほぼ★現在のワンセグ並みである
と言ってるのがキモのような。
端末の方も
>★ほとんどの★ワンセグ携帯電話で
と言ってるし。
こーいう副詞がついてる場合、金払う側にとっては「エェ~」なしろものであることがデフォのような。