アカウント名:
パスワード:
で、その知られて居ない前例達は、って言えば、大抵はビジネス的に成功と言えないであろうってのは想像できますが。
後は、レコード会社が負担してくれないであろう費用を自分で負担するにしても、結局は知名度・人気度が資産に連結する商売ですし。
#本当に趣味レベルなら振込んで貰ってメールで送るってのも出来るんでしょうけど、それでアーティストを名乗るのは無理でしょうし。
というか、日本のマスメディアは報道と宣伝との間が狭すぎる気がする。
ですから、音楽番組なんぞは、そのままCDの宣伝番組みたいなのに為りがちで、それを前提としたスポンサードが有って・・・って感じで、互いに寄り掛かる前提のバランスになっている様に見えます。
良く言えば協調的で効率が良いのでしょうけど、悪く言えば独立性が無い。
気かとして、雑誌なんかでも独立した支点が無く、基本的に(○○を売るための)雑誌になっている。
まあ、社会全体でなあなあ主義の弊害が出ているんでしょうけど、マスメディアの中では「客観的な評価は先ずあり得ない。」と言えるレベルに迄なっているのは、流石に異常に感じます。
ま、結局は皆が「出来るだけ自分のリスクを減らして」って考え続けた結果なんでしょうが・・・。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
日本じゃ売れないだろ (スコア:0)
#ニコ動は動画の画質を上げたんなら今度は音質も上げてほしいな
Re:日本じゃ売れないだろ (スコア:1)
元々の知名度が有れば、こうやって勝手に宣伝は広がっていく。
別に、今までにそういう前例が無い訳でもないのにね。
で、その知られて居ない前例達は、って言えば、大抵はビジネス的に成功と言えないであろうってのは想像できますが。
後は、レコード会社が負担してくれないであろう費用を自分で負担するにしても、結局は知名度・人気度が資産に連結する商売ですし。
#本当に趣味レベルなら振込んで貰ってメールで送るってのも出来るんでしょうけど、それでアーティストを名乗るのは無理でしょうし。
Re:日本じゃ売れないだろ (スコア:1)
プロモーションをかければ動く浮動層のほぼすべてをテレビメディアがコントロールしていてマスコミもそれに追随、問屋流通がいまだに幅を利かせてDL販売は携帯向けコンテンツが大半、欧米とは状況が違いすぎます。
#日本出身のアーティストが海外でそういうことをやるのはいける気がしますが
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:日本じゃ売れないだろ (スコア:1)
というか、日本のマスメディアは報道と宣伝との間が狭すぎる気がする。
ですから、音楽番組なんぞは、そのままCDの宣伝番組みたいなのに為りがちで、それを前提としたスポンサードが有って・・・って感じで、互いに寄り掛かる前提のバランスになっている様に見えます。
良く言えば協調的で効率が良いのでしょうけど、悪く言えば独立性が無い。
気かとして、雑誌なんかでも独立した支点が無く、基本的に(○○を売るための)雑誌になっている。
まあ、社会全体でなあなあ主義の弊害が出ているんでしょうけど、マスメディアの中では「客観的な評価は先ずあり得ない。」と言えるレベルに迄なっているのは、流石に異常に感じます。
ま、結局は皆が「出来るだけ自分のリスクを減らして」って考え続けた結果なんでしょうが・・・。
Re: (スコア:0)
どこの国のメディアでもスポンサーに不利になるような情報はまず流れないでしょうね。
「なあなあ主義」の弊害ではなく「資本主義」の弊害と呼ぶべきですし
「皆が『出来るだけ自分のリスクを減らして』って考え続けた結果」ではなく
「企業が『出来るだけ自社の利益を増やそう』と考え続けた結果」です。