アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
予想されるトホホな結末 (スコア:0)
・打ち上げ時の荷重により狂いが生じている
・飛行士の投擲がヘタクソ
その他諸々の理由でアレレな飛び方を披露した挙げ句「これが無重力環境下のブーメランだ」と結論付けられる。
#紙ヒコーキの実験には大いに失望した
Re:予想されるトホホな結末 (スコア:3, 興味深い)
失望したのってこれですかね?
http://www.ne.jp/asahi/beat/non/plane/plane00/plane14.html [www.ne.jp]
この人みたいに心の目で見れば面白いらしいですよ。
Re:予想されるトホホな結末 (スコア:1, 興味深い)
飛行機のロール安定は上半角にしろ後退角にしろ、
重力による横滑りが生じて初めて機能するものだから、
無重力環境では僅かでも狂いがあればロールが補正できなくなって当然、
あのロールは失態でも御愛嬌でもなく、航空力学的に正しく必然の結果だったのか。
ありがとう。そして毛利さんごめんなさい。
ずっとあなたがヘタクソで実験を台無しにしたのだとばかり思ってました。