アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
Pikeがいいです (スコア:2, 興味深い)
http://pike.ida.liu.se/ [ida.liu.se]
Cの知識でほとんどなんとかなるから(構文がほぼそのまま)。
クラスも使えるんで、Cの次にC++に行かずにPikeってのもありかも。
また、ちょっとアルゴリズムのテストってな時に良くて、
sscanf()、sprintf()やらsizeof()まであるので、後でCにもコピペしやすい。
Re:Pikeがいいです (スコア:2, 興味深い)
苦労してます。なんかいいオブジェクト・モジュールの書き方とか使い方の情報源ありませ
んかね。
# いや、すんげー量の英語ドキュメントちまちま見てはいるんですが、今一つリファレンス
# マニュアルの見方がわからない(- -;)
理解できてないためにいろいろ(?_?;)連発ですが、なんとなく書いてて安心しますね。
型指定を明示もできるあたりがいいのかな。
Re:Pikeがいいです (スコア:1)
> 苦労してます。なんかいいオブジェクト・モジュールの書き方とか使い方の情報源ありませ
> んかね。
私の場合は改造したい既存のプログラムがPikeで書かれていた。ってところから入ったんで
そのへんあまり悩みませんでした。
後はちょっとしたツールや、対向テスト用に通信相手側をちょろっと書くくらいなので(^^;
参考になるかわかりませんが、ここなどどうでしょう。
http://modules.gotpike.org/ [gotpike.org]